せせらぎぶんこう便り

広島県廿日市市羅漢峡のレストランせせらぎぶんこうのブログです。せせらぎぶんこうに関する話題や、周辺情報、イベントなど発信いたします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホタルの夕べコンサート

 朝から雨が降る土曜日。アルビレオのお二人によるコンサートの日。
オカリナとギターの調べを楽しみにたくさんのお客様においでいただき
ました。

夕暮れ時から始まったコンサート。時にはオカリナ・ギターのソロで、
時には観客のみなさんと一緒に手話を交えながら歌ったり、楽しい
2時間はあっという間に過ぎました。手話を交えて歌った曲は「虹」という
歌で子どもたちが小さい頃よく口ずさみ、一緒に歌った大好きなもの。
お客様のお食事を作りながら、私も一緒に歌いました。
 店内に入りきらないお客様やわんこ連れの方は、せせらぎテラスで
コンサートを楽しんでいただき大盛況でした。
 アンコールの一曲のあと、いよいよホタルを見に、テラスへでると・・・。
雨上がりで涼しいからか、少し少ないもののホタルが舞う姿に
子どもたちから歓声があがり、店内の灯りをほぼ消して、しばし
ホタルを楽しみました。
 この調子だと、来週のまさやん せせらぎライブでもホタル鑑賞
できそうです。まさやんのアコースティックギターの音色で奏でる
オリジナル曲と140ものリクエストできるカバー曲は来週土曜日
18時からのライブでお楽しみください。

 臨時休業のお知らせを・・・。7月1日火曜日は広島市中区本通り
にある広島県の地域産品アンテナショップ「ひろしま夢ぷらざ」にて
8時半より17時半まで店頭販売にでかけます。今朝は、約1ヶ月前に
店頭販売で生ワッフルをご購入いただいたお客様がお越し下さいました。
近くまで来たから・・・とお立ち寄りいただき嬉しかったです(^o^)
7月1日火曜日・7月7日月曜日は臨時休業となりますので、
ご了承ください。
スポンサーサイト
[ 2014/06/29 06:04 ] イベント情報 | TB(-) | CM(2)
昨晩はありがとうございました(*^^*)
とても いい雰囲気でしたね~
楽しく 演奏させていただきました
演奏終了後 片付けを終えて、美味しい お料理を いつも 振る舞ってくださってありがとうございます
マスターや 奥さまと お話するのも 楽しみの一つです**
[ 2014/06/30 00:10 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
コンサート、ありがとうございました。
みなさん、ゆっくり楽しんでいただき、何より私も一緒にぜいたくな時間を過ごせて、良かったです。
また、来年もぜひ同じ時期にお願いしたいです。
[ 2014/07/03 16:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

