せせらぎぶんこう便り

広島県廿日市市羅漢峡のレストランせせらぎぶんこうのブログです。せせらぎぶんこうに関する話題や、周辺情報、イベントなど発信いたします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オカリナとギターの調べに癒やされ・・・


 一昨日は、地元を廿日市を中心に活動されている「アルビレオ」さんの
コンサートがせせらぎぶんこうで行われました。個人的にここ1週間
仕事・私用でばたばたの毎日でしたが、オカリナとギターの調べに
ホッと癒されました。
 お二人は、オカリナのソロ演奏・ギターとオカリナ、お二人の歌など
いろんな調べで楽しませて下さいました。

 女性がオカリナを奏で・・・、


 男性がギターをつま弾き・・・、おふたりのハーモニーがやわらかで
穏やかな気持ちになります。お二人の演奏の中で、私が一番わくわく
したのは、NHKの朝の連ドラ「ごちそうさん」の主題歌になった
ゆずの歌です。一緒に、「ハレルヤ~(^o^)」と歌ちゃいました。
他にも、しっとりと聴かせてもらって、大満足の2時間でした。
 終盤には、せせらぎライブでお馴染みの まさやん が吉和の
ミントハウスさんでの演奏会を終えて、駆けつけてくれました。
まさやんのライブは、5月10日土曜日14時~あります。

 また、ホタルのでる頃に、もう一度アルビレオさんのコンサートを
リクエストしたところ、6月28日土曜日18時~の開催を快諾して
いただきました。コンサート後の8時頃にはホタルが水辺を飛び交う
姿をみることができるでしょう。まさやんせせらぎライブでも
7月5日土曜日18時~ホタル鑑賞もします。昨年は、店内に
入りきれないほどのお客様にお越しいただいたので、次回の
アルビレオさんと7月のまさやんライブは、ご予約にてお席を
用意させていただこうかと、考えています。また、詳しくは
ゴールデンウィーク明けにお知らせしますね。お楽しみにp(^-^)q
[ 2014/04/21 11:21 ] イベント情報 | TB(-) | CM(1)
雨のち 晴レルヤ~♪
先日は
ありがとうございました*
ママさん おつかれだったのデスネ(>_<)

ワタシ達の 演奏を 理解くださり また、 とっても ステキに表現くださり 恐縮です!
そして とても うれしいです(*^^*)
次の 演奏も ステキな音を 奏でれるようにガンバりますね♪
[ 2014/04/28 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

