せせらぎぶんこう便り

広島県廿日市市羅漢峡のレストランせせらぎぶんこうのブログです。せせらぎぶんこうに関する話題や、周辺情報、イベントなど発信いたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FMはつかいちに出演f(^_^)


 定休日に、FMはつかいちの番組に生出演しました(^o^)
毎週水曜日に、ものづくりの関係者をゲストに迎え、
たっぷり1時間おはなしするという「わしらぁ ものづくり人」
というタイトル。地元廿日市のものづくりをしている人がゲスト
なので、これまでに出演した方を見ても
  ブルーベリー作り 浅原農園さん
  佐伯大長なす生産者 阿部さん
  前川農園さんの美人姉妹 
  佐伯醤油さん
  けん玉などを作っている イワタ木工さん 
など、佐伯地域の方もたくさん出演されています。
 パーソナリテイーの辰野さんは、高校生のとき御両親とご来店
いただいたそうで、はじめてワッフルというお菓子を食べました、
と話していました。
 せせらぎぶんこうに移転する前の五日市中央三丁目で
お食事処 あきをしていたころの話
3月にリニュアルしたメニューの話
ワッフルや新しく始めたお菓子づくりの話など
あっという間の一時間でした。

 途中店長の高校時代の同級生からメッセージがFMはつかいちに
届いたり、私たちの好きなユーミンやオフコースの曲をかけて
いただきました。ユーストリームで動画配信もされていたそうです。
 廿日市の方、また廿日市近辺にお越しの方、76,1MHzに
チューニングを合わせて、聴いてください。
  
  
 放送後、近くの住吉堤防にお花見に。もう満開で青空に桜並木が
美しいU^エ^U
 そして、遊歩道の桜が美しい、大野の美術館にも立ち寄りました。
海の見える杜美術館。今回は時間がないので、花見をして帰りました。


 たくさんの種類の桜が植えてあるそうで、まだまだ楽しめそうです。
近くの穴場的さくらのスポットです。今度は、展示もみにきたいなぁ。
 せせらぎぶんきうから廿日市へ30号線を下り、約35分ほどで
いけます。広島市内方面へお帰りの方は、ぜひお花見に行かれてみては。
スポンサーサイト
[ 2014/04/04 07:54 ] おしらせ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。