せせらぎぶんこう便り

広島県廿日市市羅漢峡のレストランせせらぎぶんこうのブログです。せせらぎぶんこうに関する話題や、周辺情報、イベントなど発信いたします。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いいもの、見つけた!

 毎週土日は、地元の朝市に行きます。新鮮な野菜がたくさんあって、どれも100円なので、行かないわけにはいきません。
 今日は、ほうれん草や肉厚しいたけを仕入れました。大きなテーブルにぐるりと野菜が並べてあるのですが、一番奥にかわいらしい白い花の鉢植えがあるじゃないですか!
 
 支払いの時、花の名前を聞くと山の花よ。とおばあちゃん。オウレンいうんじゃないかいのぉ。と一人が言うと、バイカオウレンじゃろう、と別のおばあちゃん。もしや、これは日本画家 平さんが津和野街道に咲く山野草で描いていた、あの バイカオウレン!と一人でテンションが上がってしまいました。
 今日は、珍しいお花があって、いい1日がはじめられました。それにしても、
100円は、お買い得!
[ 2015/03/29 16:07 ] 周辺ガイド | TB(-) | CM(1)

