せせらぎぶんこう便り

広島県廿日市市羅漢峡のレストランせせらぎぶんこうのブログです。せせらぎぶんこうに関する話題や、周辺情報、イベントなど発信いたします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

注目!!色紙の手書きサイン♥

 先日、きれいな若い女性がお二人、店内に貼ってある色紙のサインを見上げていました。

当店では、開店直後の10月11月12月に放送されたTVの取材以外、つまり開店してから

4回目以降のTV取材に来てくださったアナウンサー・レポーターの方にサインを書いていただき、

壁にずらりと貼っています。よく、誰のサインですか?と聞かれます。松本裕美子さんや、

西名みずほさんや馬場のぶえさん・和佐由紀子さん・吉田幸さん・中島尚樹さん・大松しんじさん

RCCラジオカーのおねえさんなどなど広島で活躍されている方のサインが並んでいます。

そのことを聞かれるのかな・・・と思っていると、「はつかいちの親善大使さんのがあるね、来たんだね」

「たまちゃん(廿日市市の特産品けん玉のキャラクター)が書いてあるよ」とずーっと廿日市市の

観光親善大使さんのことを話しているではありませんか。不思議に思って聞いてみると、

「私たちは、広島県で同じような活動をしているんです」とのこと。今日は、

佐伯国際アーチェリーランドに行かれた後、羅漢峡の当店にワッフルを食べにきてくださったのだとか。

「よかったら、記念にサインお願いできますか?」とすかさず聞いてみると、

「とんでもないです・・・」とのこと。今度ご来店の折には、ぜひに!!とお願いしました。

広島県観光親善大使の3人のうちお二人がご来店くださったのでした。ありがとうございました!!

広島県観光親善大使のみなさんのご活躍楽しみにしています。
 そして、広島県のお菓子といえば、必ず名前があがるのが、これでしょう!!

元祖もみじまんじゅう

 こちらは、高津堂さんの元祖 もみじまんじゅうです。現在の店主のおじいさまが、初めて手焼きで

つくりあげたもみじ型のおまんじゅうが、今では広く知られるようになっています。一時途絶えたこの

手焼きもみぢ饅頭を、孫にあたる三代目店主のご主人が復活させ、たくさんの方に食べて

いただけるよう手焼きにこだわり作っておられます。生地はもちもちした食感で、もみじ型にはもみじの葉の

葉脈がくっきり残っています。こしあんだけでなく、季節限定のあんこ(秋は紫いも餡に栗入り)や

みるくあん・メープルあんなど個性的な味も魅力です。ぜひ広島みやげに!!

高津堂さんの紙袋
 
スポンサーサイト
[ 2012/09/29 23:14 ] ぶんこう流楽しみ | TB(-) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。